トップ > らでぃっしゅぼーや > Radish Boya(らでぃっしゅぼーや)のおためしセットが届きました!

Radish Boya(らでぃっしゅぼーや)のおためしセットが届きました!

小さな赤かぶラディッシュのパッケージが特徴的な、食材宅配のRadish Boya(らでぃっしゅぼーや)

安心で安全な食材を意識される方でなくとも、一度はその名前を耳にされたことがあるでしょう。

大地宅配やパルシステムと並んで、うちの近所でも宅配中のトラックをよく見かけるので以前からずっと興味はあったんです。


今回、らでぃっしゅぼーやのお試しセット「赤土育ちのマルトマト入り食材おためしセット」(1980円)を注文してみました。

届いたのは、こちら。


ほうれん草
にんじん
新たまねぎ
じゃがいも
トマト
いちご
牛乳
たまご
味噌
野菜ジュース


我が家では毎日のように出汁からとったお味噌汁を作るのですが、今回このような高級お味噌がついてきたのはかなり嬉しい♪

らでぃっしゅぼーやの食材宅配システムは、毎回おすすめ食材がセットになって届けられるんですね。

私、このシステム結構好きなんです(^^)

自分で注文したものが届くのもよいですが、宅配業者サイドでおすすめ食材を詰め合わせて届けてくれることで、いつもはあまり使うことのない野菜のレシピを覚えられたり、新しい食材の組み合わせにチャレンジできるのがいいんです。

もちろん、届いた食材を組み合わせたレシピなども一緒についてくるそうで、お料理を覚えたい!もっとお料理を楽しみたい!という人には、一番むいているのかもしれませんね。

もちろん、妊婦さんや子供さんがいらっしゃるご家族にも安心して食べられる食材がそろえられているということで、個人的にかなり気になります。

野菜や果物を育てるための土壌には、除草剤は土壌消毒を一切行わずに有機堆肥というものが使われているんだそうです。

有機堆肥とは、虫や微生物などが豊富に存在しているいわゆる健康な土壌ということ。

やっぱりそういった土で育てられた野菜を、毎日家族に食べてもらいたいっていう気持ち誰しもありますよね。


とりあえず、今回届いた商品の中から翌朝にいちごを早速食べてみました。


普段はとちおとめや(たま~に、あまおう)などの苺しか食べることはありませんが、らでぃっしゅぼーやのイチゴ、かなりレベル高いです。

普段は、イチゴの白い部分が硬くて味がしないと言って残す子供達ですが(とっても贅沢ないちごの食べ方をする我が家の子供達・・・)、らぃっしゅぼーやのイチゴは白い部分がほとんどない!

ということは、とてもよく熟れている状態のものを入れてくれるということなんでしょうかね。

また赤い部分はやわらかくて糖度も高く、かなり苺偏差値は高い方だと思います。


らでぃっしゅぼーや
美味しい無農薬・有機野菜に強いのがらでぃっしゅぼーやです。有機野菜本来の味を楽しみたいオーガニック嗜好の方から絶大な人気を誇っています。珍しい野菜も楽しめる「ぱれっと」や産地限定野菜も人気です。らでぃっしゅぼーやの食材はトレーサビリティーが厳格なので、安心・安全を求める方にぴったりです。

前の記事 | 次の記事

関連記事