トップ > らでぃっしゅぼーや > らでぃっしゅぼーやの牛乳とほうれん草を使ってみました

らでぃっしゅぼーやの牛乳とほうれん草を使ってみました

今回、らぃっしゅぼーやで注文したお試しセットの中にカルシウム強化の食材が二つ入っていました。

それは、牛乳とほうれん草。

小学生、幼稚園、2歳という育ち盛りの子供がいる我が家では、カルシウムが豊富な食材に対する関心は高い方だと思います。

また毎日食べるものだからこそ、安心で安全な食材でカルシウムやその他の栄養素を補いたいという気持ちもありますよね。

らぃっしゅぼーやは有機、低農薬の野菜をたくさん扱っているので、皮に付着している農薬なども気にすることなくまるごと食べることができますよね。


今回届いたほうれん草はこちら。

恒例の生食チェックでちょっとかじってみたところ、特にサラダ用というわけではありませんが生のままサラダにしても十分いけそうな感じ。
ほうれん草独特の苦味が、あんまりない気がします。


とっても肉厚で、個人的にかなり好きな部類のほうれん草(^^)

我が家では肉厚のほうれん草をゲットしたときには、必ずお味噌汁に使うことにしているんです。

ペラペラのほうれん草ではなく、しっかりと歯ごたえと甘みのあるほうれん草はお味噌汁にぴったりですよ。

今回はお豆腐とほうれん草のお味噌汁にしてみました。


お次はこちらの牛乳。

低温殺菌されているということでかなり期待して飲んでみましたが、やっぱり普通の牛乳よりも少し甘みが強い気がします。

コクがあるというよりはスッキリとした味わいですね。

どうやら単品で購入すると、1本264円もするらしい。。。

我が家がいつも飲んでいる牛乳の値段の、約1.5倍(汗)

そりゃ、やっぱり違うわけだぁ。

こちらは、そのままの牛乳を味わったあとで残りは子供達のおやつにバナナと一緒にミキサーにかけてバナナジュースにしました。


こうして毎日食べる野菜や牛乳。

やはり安心で安全なものを購入したいという思いが強いですが、結局は値段ですよね。

らでぃっしゅぼーやの宅配セットは、3000円、5000円、7000円のセットから自分にあったものを選択することができるみたいです。

内容は、野菜、果物、肉、野菜、お惣菜などがバランスよく入っているので、1つのセットで毎日の献立を無理なく考えることができますね。

またこれとは別に、有機、低農薬の旬野菜を定期便にしてくれる「ぱれっとコース」というものもあるようですね。

野菜を多めの注文したいときやバランスよく食材を注文したいときなど、それぞれ必要に応じて使い分けてみるのもよいかもしれません。

らでぃっしゅぼーや
美味しい無農薬・有機野菜に強いのがらでぃっしゅぼーやです。有機野菜本来の味を楽しみたいオーガニック嗜好の方から絶大な人気を誇っています。珍しい野菜も楽しめる「ぱれっと」や産地限定野菜も人気です。らでぃっしゅぼーやの食材はトレーサビリティーが厳格なので、安心・安全を求める方にぴったりです。

前の記事 | 次の記事

関連記事