トップ > 大地宅配(大地を守る会) > 大地宅配の春キャベツをシンプルに浅漬けにしてみました

大地宅配の春キャベツをシンプルに浅漬けにしてみました

美味しい野菜を食べよう って、よく聞くフレーズですよね。

「野菜なんて調理してしまえばどれでも同じだろう」
「特別な方法で育てられた野菜だったとしても、それ程びっくりするくらいの違いなんてないでしょう?」

って思ってたんです。


先日、大地宅配のお試しセットを注文して届いた野菜を食べてみて、私は野菜に対する考えを大きく変えることになりました。

とにかく、そのまま生でかじってみた野菜の味が、、、美味しいんです。

美味しい野菜って、こういうことを言うのね!?と思ってしまうくらい。


味が濃い、甘い、、、野菜の味に違いが出るのは、やはり大地宅配のこだわりでもある安心で安全な野菜を作るために行われている特別な農法があるからなんですね。


有機栽培、除草剤不使用、残留農薬の厳しいチェックなど、とにかくそこまでやりますかという程の徹底した安全管理をしている大地宅配ですが、やはりその違いはしっかりと味に出ています。

私がお試しセットを注文したときとは違い、今はまた新しいお野菜がセットになって送られてくるみたい。

その中には、新たまねぎやいんげんなどが加わり、通常2000円相当分のお野菜がなんと初回に限り980円で試せるんです。


前回、とっても甘かった大根に引き続き、今回はキャベツ(愛知県産)と人参(埼玉県産)を試食。

もう本当、大地宅配はどの野菜を食べても甘いんです。

キャベツをザクザクと切っているとき、近付いてきた小学1年生の娘にキャベツを一切れ何も言わずに食べさせてみたんです。

すると娘が一言。

「ママ、キャベツって甘いんだね」と。(それよそれ!!)


本当にそうなんです!

キャベツって、こんなに甘かったんですね(涙)


とにかく大地宅配のお野菜は、その味と食感をぜひ生のままで味わいたいところ。

加熱調理してしまうのが、なんだかもったいないくらいに感じてしまうんですよね。

今回は先日たまたまホームセンターで見かけて買ってみた、浅漬けを作る容器でキャベツと人参の浅漬けにしてみることに!
(大地宅配のお野菜があまりにも美味しかったので、サラダ以外でも生で食べられる方法はないかものかと考えていたところ、ちょうどよいものを見付けました ^^)


大きめに刻んだキャベツと千切りにした人参に、塩、昆布茶をまぶして上からギューっとして冷蔵庫で1日おけば完成!


少し塩が足りなかったようで、浅漬けという感じにはちょっと遠かったのですが、野菜の甘みがしっかりときいているのと昆布茶の旨味が野菜の味をひきたてていて、本当に美味しかったです(^^)


今回、大地宅配のお試しセットを注文してみて実際に食べてみた感想としましては、食の安全に徹底的にこだわり、かつ本当に美味しい野菜を食べたいと思うのなら、大地宅配はかなりおススメだと思います。

逆に、ここまで安全性にこだわりつつも美味しい野菜を提供してくれる宅配サービスは、他に探すのが大変なくらいかもしれません。

アトピーなどによる体質改善を目的とした食生活の見直しや、家族や子供のために食の安全性を追及したい方にとっては、文句なしのサービスなのかもしれません。

大地宅配(大地を守る会)
1975年設立。食材宅配業界での老舗であり、子供の頃から大地宅配の野菜を食べて育った方も多く、長年のファンも多い。ゲルマニウム半導体検出器(検出限界値 3ベクレル/kg)を導入するなど、放射線検査に力を入れています。「子どもたちへの安心セット」では、北海道や関西など産地限定の野菜をそろえています。お試しセットが980円~とはじめやすいのが特徴です。

前の記事 | 次の記事

関連記事