トップ > レシピ・調理例 > 初めて大地宅配のお野菜を体験しました☆

初めて大地宅配のお野菜を体験しました☆

安全性の高い食材で毎日のお料理を作りたいという思い、皆さんありますよね。

一度はいろいろと調べてみると思うのですが、結局はコスト面や手間を考えてしまってそのままやらずに終わってしまう人も多いと思います。

安全性については、農薬使用に関するものや放射能汚染など、現代では気を使うべきポイントがたくさんありますよね。

特に妊婦さんや小さなお子さんのいるご家庭では、食の安全性について真剣に考えられる方も多いことでしょう。

小さな子供がいる我が家でも、安全な食材宅配について何度か調べてみたことがありました。

その中で毎回必ずトップに名前が出てくるのが、大地宅配。

大地を守る会による、食材の宅配サービスです。


一時期、大地宅配に興味があって実際に利用しているママ友からカタログを借りたこともあったんです。

大地宅配の理念や取り組みなどに感心したものの、、、結局は他の宅配サービスよりもやや料金が高め、、、ということがネックになってそのままになっていました。

先日、そんな大地宅配で期間限定のお試し野菜セットがあるのを知り、注文してみたんです。


初めての大地宅配!

ちょっとどきどきしながら注文し、到着したのがこちら。

キャベツ、ジャガイモ、人参など毎日のお料理に使いやすいものばかり8点です。

これで、お試し価格980円。スーパーなどでこれだけのものを揃えるよりは、お得な価格ですね。


キャベツ


ニンジン


じゃがいも


ブロッコリー


大根


かぶ


菜の花


ほうれん草

すべての商品に生産者の名前が表示されているんですね~。


こんなカタログやレシピ、そしてそれぞれの野菜の正しい保存方法などもきちんと教えてくれます。


とりあえず大量のお野菜、冷蔵庫には入りきらないので、ジャガイモやニンジンなどは今の時期ならベランダの日の当たらない場所に置いてしばらくは天然冷蔵庫でしのぎます(^^;)

さて、かなり期待値の高かった大地宅配のお野菜。

届いた品物の状態は、土がついているものがあったりしてちょっと嬉しい感じ。

それぞれの野菜は新鮮で、枯れてしまっているものやしなびているものなどは一切ありません。


当日の夜、早速カブをカットしてみました。

結構大きめのカブでしたが、断面はスジなどもはいっておらずとってもみずみずしいですね。

皮をむいて一切れ食べてみたところ、、、甘い!!

このカブは、、、甘いです。

正直、生のカブでここまで甘いのを食べたのは初めてでした。


確かに、カブ独特の苦さのようなものも少しは感じますが、それを超える程の甘み。

これはちょっと感動するレベルです。


これくらい甘いカブなら、塩と切り昆布で浅漬けのようにしてもよかったかな、、、と思うのですが、とりあえずその日の夕飯のお味噌汁にしてみました。

とってもみずみずしくて甘いカブ、大地宅配に期待してしまいそうです。

レシピ・調理例
食材宅配等の野菜、果物、肉類などを使ったレシピを紹介していきます。簡単に調理できるものを多く集めていますので、料理が苦手な方でも参考にしてみてくださいね♪

前の記事 | 次の記事

関連記事