トップ > オイシックス(Oisix) > Oisix献立キットの簡単キーマカレーと美味しい野菜サラダ☆

Oisix献立キットの簡単キーマカレーと美味しい野菜サラダ☆

今回、初めてOisix(オイシックス)のお試しセットを注文してみた我が家。

野菜や牛乳、卵だけでなく、お肉や献立キットまで入って充実した内容であることにちょっと感動しました。

献立キット=Kit Oisix(キット オイシックス 素敵なネーミング^^)というのは、20分で主菜と副菜の2品が作れてしまうという食材セット。

こんな感じで、とっても分かりやすいカラー写真入りの作り方が載っているので、お料理があまり得意じゃないという人にとってもかなりやりやすいんじゃないかと思います。



今回届いた献立キットは、野菜たっぷりトマトのキーマカレーと、まきまき!大根サラダの2品。

実は家で作るキーマカレーにいまだに成功したことのない私にとっては、ちょっと嬉しいレシピでした。

残念ながら(?)今回は2人分の量ということだったので、春休みに入った我が家では子供(小学生、幼稚園、2歳児)の3人分と私の分をということで、少しかさ増ししてアレンジすることに。

もともとあった、玉ねぎ、人参(すでにみじん切りにカットされていてこれは助かる!)、ナス、エリンギ、にんにく、豚挽き肉以外に、更に大量の玉ねぎとピーマンを加えて作ることにしました。


味付けには、粉末状のカレールウとトマトペーストが付いていたので、さらに中濃ソースを少しだけ追加して完成!

材料を炒めて水と調味料を加え、数分煮込むだけで完成のキーマカレー。

これはかなり嬉しいですね!


普段はほとんど野菜を食べてくれない2歳の息子が、なんとピーマンも含む5種類の野菜が入ったカレーをもりもりと食べてくれる姿には感動してしまいました(;。;)

やっぱり子供って、ちょっとカレー味にしてみたりするだけで信じられないくらいに野菜が食べられるようになったりするんですね。


今回はお試しセットということで献立キットの明確な値段は分かりませんでしたが、どうやらいつもは一人分500円くらい~のものが揃っているようですね。

家族5人となると2500円。

家庭料理としてはちょっと高い気もしてしまいますが、毎日利用するというよりは週に何回かアクセント的な感じで新しいレシピを楽しむという使い方がいいかな?

一方で共働きのお母さんにとっては、短時間で作れることと、献立に悩む時間が必要ないということで、もし自分が働いていたらこういったものを活用したいかもなぁ。

値段的に考えても、スーパーでお惣菜やらなにやらを買うお金を、こういった献立キットに使うことで手作りで温かい料理を家族に提供できるという点では決して高くはないですよね。

新しいレシピを開拓してマンネリ化を防ぐという意味でも、たまに利用してみるのはアリかも(^^)


ちなみに、オイシックスが働くママ向けに適している理由として、お届け日や時間を自由に変更できるという点が挙げられます。

お勤めをされているママにとって、やっぱり自由度の高い宅配システムって便利ですよね。

ちなみにこちらも、今回のお試しセットについてきたサラダ用ほうれん草とプチトマト。


今までほうれん草をサラダにして食べるなんてレストランでしか経験したことなかったのですが、おうちで出来るなんて嬉しい♪イタリアンドレッシングをかけていただきました。

そしてこのプチトマト。

その糖度は半端ないです!

プチトマトのブシュッとした感じが嫌いで今まであまり食べてくれなかった子供達に、「まあいいから食べてみてごらん」と食べさせたところ、、、

「あま~い」と一言。

本当にこのプチトマト、めちゃ甘いです!

やっぱり美味しい野菜だったら、子供もちゃんと食べてくれるんだなあ・・・と実感しました。


オイシックス(Oisix)
大人気の食材宅配「おいしっくす(Oisix)」です。価格、品質、美味しさのバランスが取れていて、食材宅配初心者の方から、上級者の方まで幅広く利用されています。放射線検査体制はもちろん、地域限定のおいしっくす九州や、ベビー&キッズ商品も人気です。

前の記事 | 次の記事

関連記事