トップ > オイシックス(Oisix) > Oisix(オイシックス)のお試しセットを注文してみました!

Oisix(オイシックス)のお試しセットを注文してみました!

数ある食材宅配の中でも、つい最近知ったのがOisix(おいしっくす)

あくまで私の個人的な感想ですが、大地宅配やらでぃっしゅぼーやなどのメジャークラスの宅配業者に比べて、オイシックスってなんとなく親近感のないイメージがあったんです。
(Oisixの宅配サービスが始まったのが2000年ということで、また比較的新しいからかもしれませんね)

そんなオイシックスがお試しセットを販売しているということで、気になって注文してみました。

普通、お試しセットというと野菜などの生鮮食品などが中心にセットになっていて、あとは牛乳や卵などが気持ちプラスされている程度なのですが、オイシックスのお試しセットの内容はこちら。


キャベツ、ニンジン、ほうれん草、プチトマトなどの野菜をはじめ、丸ごと1個のパイナップル!

そして、卵、牛乳の他に、豚肉スライスと献立キット(今回はキーマカレーと大根の小松菜ロール)まで付いています。

箱を開けた瞬間、思わず「おおお~!」と感嘆の声をあげてしまいました(^^)


お試しセットって、やっぱりその宅配業者が特別にこだわっているポイントが分かるような食材が入っているものですよね。

野菜や卵、牛乳など、普段からよく食べるものの味や質を確かめるためという目的なのでそれらの食材が入っていれば十分だと思っていたのですが、オイシックスはそれに加えて更にお肉や果物、そして主菜と副菜が20分で作れるという献立キットまで入っているんですね。

これは個人的にかなり嬉しかったです♪

全10品で3500円相当のところを、お試し価格ということで1980円でゲット。

内容的にもかなり満足のいく、充実度の高いセット内容ですね。


オイシックスは、小さな子供にも安心して食べさせられる食材ということで、農薬や添加物に対して意識の高い人向けの食材宅配です。

今回お試しセットを実際に注文してみて思ったのは、ベビーやキッズ向けの商品の充実度がとても高いということ。

そして、働くママのことをよく考えられているシステムになっているということです。

例えば、これからママになる女性向けの商品や、小さなお子さんがいるママのための商品として、放射性物質が不検出だった商品を中心にそろえられた食材や、それらの食材を使って簡単、スピーディーに作れる献立キットなどのコースがあるんです。

また働いていて買い物に行ったり献立をじっくり考える時間の少ない、忙しいママのために、レシピつきの献立キットの種類もとっても充実しているんです。


普段、スーパーで食材を選ぶときに、合成着色料や保存料、また遺伝子組換えの材料が使われていないかどうかを気にされている方にとっては、ぜひおすすめだと思います(^^)


ちなみに、こちらは朝食に出した「はちみつパイナップル」


ジューシーでとっても甘く、いつもは口に繊維質が残るのでパイナップルをあまり食べなかった子供達もすごい食べてくれました。

甘い上に、繊維質がやわらかくてとっても食べやすいパイナップルでしたよ☆


今回届いた野菜を美味しく食べるための説明書も付いていて、食材を楽しんで食べようとする気持ちになりました。


オイシックス(Oisix)
大人気の食材宅配「おいしっくす(Oisix)」です。価格、品質、美味しさのバランスが取れていて、食材宅配初心者の方から、上級者の方まで幅広く利用されています。放射線検査体制はもちろん、地域限定のおいしっくす九州や、ベビー&キッズ商品も人気です。

前の記事 | 次の記事

関連記事