トップ > 花菜ファーム > 有機栽培の野菜専門宅配 『花菜ファーム』を注文してみました♪

有機栽培の野菜専門宅配 『花菜ファーム』を注文してみました♪

パルシステム、ショクブン、ヤクルトなどなど、いくつかの宅配サービスを利用している我が家。

それぞにこだわりがあってベストな選択をしているつもりなのですが、お野菜専門の宅配サービスについてもずっと前から興味があったんです。

生活クラブや大地宅配、オイシックス、らでぃーっしゅぼーやとか、うちの近所でも配達しているトラックをよく見かけるんですよね。

スーパーで買う野菜よりも、栽培方法や管理に徹底的にこだわった野菜を使っている人って結構いるんだな~って思ってたんです。


コストパフォーマンスの面で考えると、スーパーで特売になっている野菜を自分の足で買いに行くのが一番安くあげられるのは分かっていますが、小さな子供がいたり農薬に関する情報を知るたびに有機栽培などにこだわった野菜にも興味が高まる一方で・・・

そんなとき、『花菜ファーム』という有機野菜の宅配を見つけたんです。

宅配サービスって相性があると思っている私ですが(^^;)、今回こちらで注文してみることにしました♪


早速届いたのが、こちらのお野菜☆

(底の方にもまだまだいっぱい入ってます)


あ~、なんだかこの光景を見ながら「どうやって食べようか」と考えているだけで幸せな気持ちになれる私は、きっといい人間(笑)

ひとつ取り出して確認しながら、「お~」と感動。


こういう野菜宅配のよいところって、自分じゃあんまり買わないような野菜も届けてくれるところだと思うんですよね。

そうすることで、新しいお野菜にチャレンジするきっかけが出来て、お料理レシピの幅も広がっていくと思うんです。

とりあえず入っていたお野菜はこちら(^^)

かぶ

キャベツ

人参

ゴボウ(実際にはこの2倍の長さがあります)

サニーレタス

ほうれん草

ネギ


これだけのお野菜がそろったら、我が家の冷蔵庫の野菜室もなかなかの景観ですよ~(^^)

とりあえず、その日のお昼に野菜たっぷりの焼きうどんを作ってみました!

キャベツと・・・

にんじん・・・

あとは、鶏のひき肉を使ってめんつゆとお醤油でさっと仕上げたのがこちら♪

カットしながらキャベツや人参などをポリポリとかじってみましたが、なんだか甘い・・・?

野菜特有のえぐみがない感じなんですよね~、これってやっぱり有機栽培で野菜のいいところが出せているからなのかなあ?とか思ってみたり。


子供達が食べやすいようにと、いつもはもっと野菜を小さくカットする我が家ですが、今回は少し大きめカットに挑戦。

お野菜が美味しいからか?子供達は、「この野菜大きくて食べられな~い」などと言うこともなく、モグモグと食べてくれましたよ(^^)



【有機JAS認定】花菜ファームの詳細はこちら






花菜ファーム

前の記事 | 次の記事

関連記事