トップ > おすすめ食材・食品 > ビーフンに素麺をプラスしてボリュームアップさせる方法☆

ビーフンに素麺をプラスしてボリュームアップさせる方法☆

毎日の夕飯準備。

我が家は早めの時間帯にお風呂に入り、その後で夕飯の支度にとりかかります。

子供たちをバタバタとお風呂に入れてやっと一息ついたところで、「お腹すいた~!」の催促。。。

あ~、今日何にするか考えてなかったー。。。 (-0-;)

と、慌てて冷蔵庫の中を確認しなんとかメニューを即決!

「お腹すいた~、お菓子ちょうだーい!」と愚図る子供をなだめながら、なんとかかんとか完成。


好き嫌いの激しい長男は、食卓に並んだおかずを見て機嫌が一変します。。。

好きなものだったときは「あー!これぼく大好きー!」

そうでないときは「なんかー、疲れたーーー」 ←全く食べる気なし・・・ ( =д=)


子供の要求に合わせた感じでもっとスムーズにできないかと悩んでいますが、要領が悪いのか、なかなか上手くいきません(涙)

ママ友から「朝食を作るときに、一緒に夕飯の下準備までやっておくと楽よ~」と言われたことがありますが、とてもそこまで手も回らないし(><)


我が家はショクブンの夕食食材宅配を活用していますが、ショクブンがくる日はやっぱりとっても楽チンです(^^)

「今日はショクブンがある!」と思うだけで、1日気持ちが軽くなるんですよね。


できれば毎日利用したいところですが、夫の夕飯がいらない日があったり、子供が好きそうなメニューがない日があったりと、毎日っていうわけにはいきません。

あと、どうしてもお値段もそれなりにいってしまいますしね(・。・;)


近頃は、ショクブンで生鮮食品を注文することも多いです。

こちらはトマト


以前、担当さんに「これは美味しいですよ~!」と勧められて注文してみたのですが、味の濃さと甘さに感激!

スーパーで買う場合は味に当たり外れがあったりするので、一度にたくさん買う勇気がなかなか出ないのですが、ショクブンのトマトは味に保証付きなので毎回箱買いしちゃいます。

こちらはデラウェア


ぶどうも新鮮で甘味が強いので、毎回安心して注文できます。


そしてこちらは、夏休みの子供のお昼ご飯用に購入したケンミンビーフン


これ、すっごい美味しいんですよ~(^^)

電子レンジでチンするだけで食べられるのですが、我が家の場合はそれだとあっという間になくなってしまうので、毎度こっそりカサ増ししてます(笑)


短めに切った素麺を茹でたものを、解凍したビーフンと炒めるだけ。

野菜の割合が少なくなってしまうので、薄切りの玉ねぎや葉野菜を追加して炒めたりしてます(^^)


元々の味付けがしっかりしているので、鶏がらスープの素やお醤油を気持ち程度プラスするだけで、本来のビーフンの美味しさもちゃんと残りますよ。


ポイントは、そうめんを茹でるときにお湯に油を大さじ2杯程度加えておくこと。

こうすることで茹で上がったあとで麺がくっつくのを防ぐことができます。


今回は、もやし、にんじん、万能ネギを加えてみました。

ショクブンを活用して、もっとスムーズな夕飯準備対策を練らなくちゃな~。。。


おすすめ食材・食品
食材宅配以外のお取り寄せ食品や、通信販売、テレビ等で有名な食品から、ちょっと変わった商品まで幅広く紹介していきます。

前の記事 | 次の記事

関連記事