トップ > 食材まめちしき > ふくふく の人参ジュースに感激♪ 驚きの濃さに圧倒されました

ふくふく の人参ジュースに感激♪ 驚きの濃さに圧倒されました

我が家は、にんじんとリンゴとレモンでニンジンリンゴジュースを作って飲む習慣があります。

このニンジンジュースには、1日に必要なビタミンがすべて含まれていると言っても過言ではないのだとか?

(という話を聞いたことがあります(^^))


子供って食べムラがありますよね、、、

今日はすごいよく食べてくれた!っていう日があったかと思えば、

全然ご飯食べてくれない・・・それなのにお菓子ばっかりねだってくる!
今日はほとんどお菓子しか食べてないじゃない!!

なんて日もあったり(>。<;)


そんな気まぐれな子供の栄養管理のことを考えると、このニンジンジュースを1日に1回飲ませとけば大丈夫でしょ!という、半分ヤケクソ的な部分もあったりするのですが(^^;)


ですが問題は、材料であるリンゴの価格変動が激しい。。。 という点です。

1年を通して、小さめのもので1個70円くらいの時期もあれば、最も高くなる時期では1個200円近くもしたり・・・(汗)


家族5人分のジュースを作るには、リンゴは最低でも2個は欲しいところです。

毎日リンゴだけで400円、一週間で2800円、、、一ヶ月では12000円!?

こうなってしまうと、とてもじゃないですが栄養どころではない・・・です(笑)


1リットルで180円くらいの100%リンゴジュースで代用したこともありますが、やっぱり生のリンゴで作るのとでは味が全く変わってきます。

生のリンゴで作る方が断然美味しい、、、


そんなこんなで、リンゴの値段が安い時期にだけしか作られないニンジンリンゴジュース(笑)


ここ数ヶ月はしばらくお休みしていたのですが、先日、実家からこんなものが送られてきました。


ふくふく の 人参ジュース☆


こちらのジュース、かなりすごいです!

何がすごいかと言うと、まずお値段(笑)

ここ最近、定期的に4~5本ずつ送ってもらっているのですが、しばらくしてから「あれ?これって実はすごく高いジュースなんじゃないの・・・?」と気付き、インターネットで調べてみたところ、、、1本1000円近くもするそう(T0T)


いや、本当にありがたく飲ませていただいています。。。


このジュースの原材料を調べてみると、高いのも納得です。

人参もりんごもレモンも、すべて国産のものを使用しているんですね。

しかもニンジンにおいては、化学合成農薬を一切使用していなものだそうです。


ひとくち飲めば分かりますが、とにかく濃い!

さっきここで作りました?とでも言いたくなるほどニンジンとリンゴの香りが豊かで、野菜と果実の繊維が少し残って口当たりがトロっとする感じもなかなかいいです!


とにかくにんじんの甘味が強いので、にんじん臭さが苦手な人にとってはちょっと飲みにくいかも・・・と思ってしまうほどの、にんじんジュースです。



我が家で作るサラっとしたニンジンリンゴジュースとはまた違って、本当に飲み応えのあるジュース(^^)


リンゴの価格が上がる時期だけでも、こちらのジュース、定期的に送ってほしいな~なんて(^^;)


食材まめちしき
食材に関する豆知識です。野菜、果物、肉類、海産物など。スーパーや食材宅配のチラシでは良く見るけれど、実はあまり良く知らなかった食品も。

前の記事 | 次の記事

関連記事