トップ > 日記 > ディズニーランドのディナーショー☆ 低アレルゲンメニューも充実

ディズニーランドのディナーショー☆ 低アレルゲンメニューも充実

先日、娘と東京ディズニーランドに行ってまいりました(^^)

前回行ったのは娘が1才のお誕生日のときだったから、6年ぶりになります。


1才だなんて、まだ何にも分かってなかったんだろうな~(汗)

まだ子供が小さすぎてディズニーランド楽しめないだろ・・・って分かってても、大人が行きたかったりするものなんですよね(^^;)

案の定、当時はミッキーが近くに来てくれてもドナルドダックが握手してくれても、何の反応もしなかった娘(汗)

なぜか私がミッキーに「すみません、、、」と謝るという、なんともおかしなTDL初体験となったのでした。


月日が流れるのは本当に早いものです。

あれから6年、今やすっかり女子と化した娘は今回はディズニーランドを満喫しまくっていたようです(^^)

いやぁ、本当に楽しいですよね!ディズニーランド。


東日本大震災が起きたときのディズニーランドのスタッフの方達の対応の素晴らしさは、様々なメディアを通じて日本全国に知れ渡ることとなりましたが、なんと2日に1回のペースで緊急非常事態を想定した訓練を行っているということも話題になりましたよね。

ただの夢の国ではなかった・・・ということに、国民の誰もが感動したのではないでしょうか。


子連れで行くディズニーランドは、独身時代に行ったときとはまた違った魅力、楽しみ方がたくさんあるんですよね♪

大人と子供が一緒になって楽しさを共有できるのも、ディズニーランドのステキなところです。


いつもはピザやチュロスなどで簡単に腹ごしらえする程度で、食事よりも遊ぶことをメインに考えていた私ですが、今回はショーレストランを予約してみました!

ディズニーには2つのショーレストランがありますが、今回はそのうちのザ・ダイヤモンドホースシューにて、ディナーショーを見ながら食事をとることに。(事前にネットでの予約が必要です)


大食漢の娘(7才)だけど4才~8才までのコースで
足りるかしら・・・(・_・;)などと心配していましたが、登場したお料理に娘も大喜び☆


こちらがディナーメニューの一部


ビーフシチュー、ハーブチキン、ボローニャソーセージ、シュリンプ、
焼きおにぎり、ハッシュドポテト、温野菜

他にも、オレンジジュース、豆乳コーンスープ、パン、デザートが付いていました♪

これだけの充実具合でA席3190円です。


ディズニーランドってどこをどこをどう切り取っても感動するほどのサービスですが、お料理に関しても毎回感動です。

なんていうか、ひとつひとつが丁寧に手間をかけて調理されているのを感じることができるんですよね。

味も品質も盛り付けもプロの仕事なのですが、なんだかお母さんが作ったような愛情も感じると言いますか・・・

いつもはブロッコリーなどの野菜を食べるときには「ママー、マヨネーズかけてー」なんて言う娘ですが、ミッキーの形をしたニンジンなんてそのままパクリ!

野菜を子供が好きな形にカットするだけで、子供って愛着を感じて口にしてくれるんですね。

これって、思ってもみない「食育」ですよね♪

ブロッコリーもトマトも黙ってムシャムシャと食べている姿を見ながら「ディズニー最高」とひそかに思った私でした(^^;)


こちらのレストランには、低アレルゲンメニューも充実しているようです。

5大アレルゲン(小麦、そば、卵、乳、落花生)を原材料に使用していないため、該当する食物アレルギーを持っている人にとっても安心して食事を楽しむことができますよね。

最近は、ファミレスなどでもお子様の低アレルゲンメニューが増えてきていますが、ディズニーは大人用の低アレルゲンメニューも用意されているようです。

さすがですね、ディズニー。

日記
料理や食材を中心とした日記です。外食ネタも時々。おいしっくす、らでぃっしゅぼーや、大地宅配といった食材宅配ネタを離れて、いろいろと書いていきます。

前の記事 | 次の記事

関連記事