トップ > オイシックス(Oisix) > おいしっくすの際立つ旨味徳島神山鶏肉モモを使用した鶏肉のソテーなど

おいしっくすの際立つ旨味徳島神山鶏肉モモを使用した鶏肉のソテーなど

「際立つ旨味徳島神山鶏肉モモ」とおいしっくすの新鮮野菜で作る鶏肉のソテー

今日はおいしっくすおためしセットの中から、「際立つ旨味徳島神山鶏肉モモ」ときゅうり、にんじん、キャベツを使って夕食を作りました。デザートはグレープフルーツです。


野菜の調理

スティックサラダ
 きゅうり、にんじん、キャベツ  適量
 みそマヨディップ(みそとマヨネーズを1:2で混ぜたもの)

まずは野菜から。

きゅうり、にんじん、キャベツをみそマヨディップのスティックサラダにしました。

おいしっくすの人参~中まできれいなオレンジ色でした♪

にんじんを切ってみると中心まで綺麗なオレンジ色で、パリッとしていて人参らしい風味がしっかりあり、新鮮さを感じました。

おいしっくすのきゅうり~中までしっかり。とても張りがあります!

きゅうりを切ってみると、中までしっかりした感じでした。

スーパーで買うきゅうりは、種が多かったり、水っぽかったりしてがっかりするものがありますが、このきゅうりはとても張りがあります。

食べてみると食感もパリッとしていて、青くささもなくてみずみずしく、やはり新鮮だということが分かりました。

おいしっくすのキャベツ~は葉がみずみずしくて一枚一枚にツヤがあります。生でも美味しい!

キャベツは葉がみずみずしくて一枚一枚にツヤががあります。そしてとてもみずみずしいです。何もつけずに食べてみると、しっかりしたキャベツの風味と甘みがありました。


際立つ旨味徳島神山鶏肉モモの調理

鶏肉のソテー
 鶏肉に塩、こしょう、柚子こしょう(お好みの量)を
 すり込んでしばらくおき、フライパンで皮目からじっくり焼く。

次は鶏肉です。シンプルな調理がおすすめということでしたので、塩こしょうだけでもよかったのですが、少し柚子こしょうを使ってみました。

鶏肉に塩こしょう少々と柚子こしょうをすり込んでしばらくおいておきます。

そして、フライパンで皮目からじっくりパリッと焼きました。

本当にシンプルな味付けでしたが、鶏肉の美味しさがよく分かりました。

食感はしなやかでふっくらしています。皮も脂っぽさがないので、皮はちょっと苦手という方にも美味しく食べられそうに思います。また鶏肉の臭みもまったくありません。


デザートの調理

おいしっくすのグレープフルーツ(熊本産)~グレープフルーツらしい酸味がGood!

最後にグレープフルーツです。グレープフルーツは今まで国産のものを食べる機会がありませんでした。今回は、熊本産ということだったのでちょっとびっくりしました。

スーパーで買うグレープフルーツは皮がふかふかと厚いイメージですが、国産のものは皮が薄くてしっかりしていました。

グレープフルーツらしいしっかしした酸味があって、とてもさわやかな味でした。


家族の感想

・なんと生野菜が苦手な子どもがスティックサラダのおかわりをしました。

特にきゅうりが美味しいかったようで、まだ残ってるの?と聞いていました。

・鶏肉はあまり好きでないない主人ですが、今日の鶏肉は臭みがなくていいね!と美味しそうに食べてくれました。

オイシックスについて

オイシックス(Oisix)
大人気の食材宅配「おいしっくす(Oisix)」です。価格、品質、美味しさのバランスが取れていて、食材宅配初心者の方から、上級者の方まで幅広く利用されています。放射線検査体制はもちろん、地域限定のおいしっくす九州や、ベビー&キッズ商品も人気です。

前の記事 | 次の記事

関連記事