トップ > オイシックス(Oisix) > オイシックス カンブリア宮殿に出演!

オイシックス カンブリア宮殿に出演!

おいしっくす カンブリア宮殿(テレビ東京)出演 村上龍 × 高島宏平(オイシックス株式会社 代表取締役社長)<br />

オイシックスが、テレビ東京の人気番組「カンブリア宮殿」
に出演することになりました!

出演:村上龍 × 高島宏平(オイシックス株式会社 代表取締役社長)
放映日 : 2012/9/6(木) 22:00~

カンブリア宮殿


  無 農 薬 ・ 減 農 薬 で 栽 培 し た 安 心 ・ 安 全 の 野 菜 や
果 物 を 厳 選 し た イ ン タ ー ネ ッ ト で 販 売 す る
「 オ イ シ ッ ク ス 」 が 急 成 長 を 遂 げ て い る 。


食 へ の 関 心 が 高 い 消 費 者 と 生 産 者 を 直 結 、
自 前 の 物 流 セ ン タ ー を 持 ち
「 作 り 手 が 自 分 の 子 供 に 食 べ さ せ ら れ る 食 材 」
だ け を 届 け る サ ー ビ ス を 確 立 。

そ こ に は 、 安 心 安 全 だ け で な い
「 付 加 価 値 の サ ー ビ ス 」 が あ る 。

し か し 、現 在 の 地 位 を 築 く ま で に は 並 々 な ら ぬ
苦 労 と 努 力 が あ っ た 。


カンブリア宮殿と言ったら、TV東京の人気番組で、ニュースでは伝えきれない経済的な話題を、芥川賞作家の村上龍さんと、女優業だけじゃなくトークも面白い小池栄子さんが切り込みます!

今回、出演が決まったのは、食材宅配業界で急成長を遂げている「おいしっくす(Oisix)」です。

おいしっくすの野菜を食べている方も
食べようか迷っている方も

カンブリア宮殿を見て、おいしっくすがどんな会社なのか見てみましょう!


おいしっくす

食材宅配の野菜を躊躇している方の中には、

おいしっくすは高い!

と思っている方も多いでしょう。

確かに、近所のスーパーに並んでいる大根や白菜などの野菜よりは高いかも知れません。

しかし、

「おいしっくすは、確かに高いけど、値段に見合った味。
スーパーの野菜とはぜんぜん違う!」

と納得して、おいしっくすの野菜を食べている方が増えているのも現実です。


今回は、おいしっくすの高島宏平社長をはじめ、全国を駆け回って美味しい野菜を探している敏腕バイヤーについて、その秘密が明かされるかも。。。

「食を囲む笑顔の数を圧倒的に増やしていきたい!」

の社長のポリシーに会社が向かう方法は?

未知なる感動野菜って何!?


なぜ、食材宅配が流行っているか、カンブリア宮殿で確認してみましょう!


カンブリア宮殿を見て

番組を見て思ったことは、オイシックスの社長(高島宏平さん)は、色々と考えているなあ、と思ったことです。

上から目線の言い方で申し訳ないのですが、見た感じがとてもお若いので、今流行りのITバブルの経営者の方と同じような感じ!? と疑ってしまったところがありました。

ところが、実際にはバイヤーと呼ばれる野菜の買い付け担当の方が、日本全国の農家を回り、頑固一徹!? な農家の方を、何回も訪問して口説いて、私たちに美味しい食材を届けてくれているんだなあ、と思いました。

そして、バイヤーの方もとてもお若く、このように若い世代の方々が活躍して、しかも日本の農業を支えて、食文化の土台を作ってくれていることがすごいと思いました。

ちょっと大げさな言い方かも知れないのですが、日本の農業はTPPの参加などで、だいぶゆれていますが、高品質な野菜を作っても売る手段がない、といった日本の農業の問題点の解決手段の一つとなっているような気がしました。

私自信としても、日本の農業は発展してもらいたいし、将来の子供たちのためにも食料自給率も上がって欲しいと思っています。

安心安全で美味しい野菜を食べることによって、日本の農業に貢献できるオイシックスはとても面白い会社だなあ、と思いました。

オイシックスの放射線検査体制

オイシックス(Oisix)
大人気の食材宅配「おいしっくす(Oisix)」です。価格、品質、美味しさのバランスが取れていて、食材宅配初心者の方から、上級者の方まで幅広く利用されています。放射線検査体制はもちろん、地域限定のおいしっくす九州や、ベビー&キッズ商品も人気です。

前の記事 | 次の記事

関連記事