トップ > らでぃっしゅぼーや > らでぃっしゅぼーやのイベント(お食事会)参加報告♪

らでぃっしゅぼーやのイベント(お食事会)参加報告♪

らでぃっしゅぼーやのお食事会に参加してきました。

ここでは、食材の安心安全に対してのらでぃっしゅぼーやの取り組みについて

そして、実際の試食を通して、本当に美味しい有機野菜かを体験できる場となっていました。

ここでは、お食事会の様子を中心にレポートします♪


有機野菜「らでぃっしゅぼーや」のイベント(お食事会)

サニーレタス、ミニトマト(アイホという細長い品種)、ベビーリーフなどが入った生野菜のサラダです。

まずは、そのまま頂いてみることに。。。

葉物野菜ということで、少々の青臭さを感じるものかと思いましたが、そうしたものはまったくなく、さっぱりとした味でした。

野菜がおいしいドレッシング和風醤油

続いて、ドレッシングをかけて。。。

「野菜がおいしいドレッシング和風醤油」ですが、野菜に可決時に、油分が分離しないように工夫しているそうです。だから、ドレッシングをかけるときに、いちいち振る必要はありません。

味のほうが、野菜の味を引き出しつつも、ドレッシングが全体をまとめ上げているといった感じで、サラダ全体の統一感か感じられる味でした。

続いては、「ヒカリ有機青じそ ノンオイルドレッシング」です。
青じそドレッシングに関しては、私自身あたりはずれが大きい印象を持っていて、外れに当たると、ちっとも美味しくなかった経験から、恐る恐る試してみました。。。。

すると、口に入れた瞬間に青じその香りがぱぁ~と広がり、先ほどとは一味違ったサラダを楽しむことができました。このドレッシングは当たりですね!

らでぃっしゅぼーやのミニトマト

私がらでぃっしゅぼーやの中で一番気に入っているものが、トマトです。
今回はミニトマトですが、早速試食!

らでぃっしゅぼーやのミニトマト

一口かじってみると、スーパーで売っているトマトとは、まったく違ったトマトの味が広がります。
トマトって、本当はこんな味だったんだなあ~といった感じ。

さらに、トマトの皮というか外側の部分が肉厚。これって、田舎で食べたトマトと同じ!?


野菜スティック(人参)

そして忘れてはいけないのが人参の野菜スティックです。

なんと、驚いたことに、皮付きの人参です!

食べてみると、皮がついている違和感はまったくなく、人参の甘さがでていてとても美味しかったです。

らでぃっしゅぼーやのから揚げ

野菜だけじゃなく、肉もありました。

らでぃっしゅぼーやのから揚げ

お弁当国産若鶏のから揚げです。

こちらは、らでぃっしゅぼーやの指定の農場で、指定の飼育期間、指定の餌など
すべてらでぃっしゅぼーや指定の育て方で育った鶏肉によるから揚げだそうです。

ナゲットのような感じですが、味はから揚げ。
お弁当に最適ということで、冷めた状態で頂きましたが、それでも美味しかったです。

[らでぃっしゅぼーやのコメント]
らでぃっしゅぼーやの国産若鶏は、太陽光の入る開放鶏舎でゆったり育てられています。
通常より長い60日以上の飼育を経て出荷されるので、肉質がしまり、コクのある味わい。
また非遺伝子組み換えの植物性使用を与えているため、くわみがなく美味しい鶏肉です。

らでぃっしゅぼーやのお弁当オムレツ

らでぃっしゅぼーやのお弁当オムレツ。

こちらも上記と同じように、らでぃっしゅぼーや指定の育て方で育った鶏が産んだ卵で、作ったオムレツ。着色料未使用。100%卵の色だそうです。

オムレツはお弁当の定番ですが、冷凍食品!ってあからさまに分かるようなオムレツは苦手なのですが、このオムレツは違いました。言われなきゃ冷凍食品って分からないかも!?


らでぃっしゅぼーやのえびピラフ

国産米をオリジナル味付けで、直火でふっくらと炊き上げ
環境に配慮した養殖方法で飼育した海老を使用

ピラフなのですが、あまりパサパサせず、お米の美味しさが印象的な、らでぃっしゅぼーやの海老ピラフでした。

もっちり食感 ミックスピザ

こちらは、もっちり食感 ミックスピザです。

ピザの生地に国産小麦使用
湯だね製法(パンで、もちもち感を出す製法)を採用

小ぶりのピザですが、もっちりとした食感があって、こちらも冷めても美味しい味付けでした。お弁当にも使えそうです。


皮付き人参がうまい!

そして、お野菜たっぷりポトフ

こちらは、作り方を木下あおいさん(管理栄養士)が実演してくださいました。詳細はこちら

味付けが野菜ブイヨンだけとは思えない深い味わいがありました。作り方も簡単そうなので、今度チャレンジしてみたいと思います。


らでぃっしゅぼーやのパインアップルジュース

らでぃっしゅぼーやのパインアップルジュースです。

いくららでぃっしゅぼーやでも、パイナップルジュースは普通のパイナップルジュースでしょ!?

って思っていたのですが

沖縄県産のパインを使ったストレート100%の果汁飲料
濃縮還元ではない
砂糖未使用

だそうです。

えっ、本当なの?と思って裏を確認すると

らでぃっしゅぼーやのパインアップルジュースの原材料は、パイナップルだけだった

現在裏面のところには

パインアップル(ストレート)

のみが記載されていました。ビックリ!

このパイナップルジュースは、カート管と呼ばれる紙製の容器に入っていて、森林への寄付にも貢献しているそうです。

らでぃっしゅぼーやのミネラルウォーター(富士バナジウム天然水)

あと、ミネラルウォーターも。富士バナジウム天然水のらでぃっしゅぼーやバージョンがあるんですね!


らでぃっしゅぼーやのいちご

そして、最後にデザート!

らでぃっしゅぼーやのいちご

そのまま食べてもしっかりとした甘さがあって、とても美味しいイチゴでした。
(練乳なんか必要ありません!)

[らでぃっしゅぼーやのコメント]
今が旬のいちご
しっかりとした甘み。旬のおいしさをお届けします。こだわりの自家製堆肥使用など健康な土で大切に育てたいちごだから、甘みもうまみもたっぷり。味の違いをお確かめください。

らでぃっしゅぼーやのナチュラルチョコレート

そして、チョコレート。甘すぎず、丁度良い味でした。


らでぃっしゅぼーや はじめました! AMEMIYA

最後は、本日のスペシャルゲストAMEMIYAさんのライブショーです。

冷やし中華始めました!

はもちろん、らでぃっしゅぼーやはじめました!

も歌ってくれました。


チョコブリュレ、食べてみました!

帰りに、チョコブリュレ

田舎のプリン、食べてみます!

田舎プリンを頂き、大満足のイベントでした。

らでぃっしゅぼーや
美味しい無農薬・有機野菜に強いのがらでぃっしゅぼーやです。有機野菜本来の味を楽しみたいオーガニック嗜好の方から絶大な人気を誇っています。珍しい野菜も楽しめる「ぱれっと」や産地限定野菜も人気です。らでぃっしゅぼーやの食材はトレーサビリティーが厳格なので、安心・安全を求める方にぴったりです。

前の記事 | 次の記事

関連記事