トップ > らでぃっしゅぼーや > チョコブリュレ食べました~らでぃっしゅぼーやのスイーツ

チョコブリュレ食べました~らでぃっしゅぼーやのスイーツ

らでぃっしゅぼーやのスイーツ(チョコブリュレ)

らでぃっしゅぼーやの人気スイーツ「チョコブリュレ」を食べてみました!

カタログ「元気くん」には

濃厚で贅沢な味わい
大人のごほうびチョコ

と書いてあったので、いったいどんなチョコだ?ひょっとして、かなり苦い ビター系のチョコレートかな?

チョコレート、特にポリフェノールたっぷりのブラックチョコレートが大好きな私にとっては、
届くまでが待ち遠しかったです。


届いたチョコブリュレは、冷凍なので、冷蔵庫でゆっくりと解凍させました。

蓋を開けると、こんな感じで、2個入っています。

らでぃっしゅぼーやのチョコブリュレ

原材料は、生クリーム、牛乳、加糖卵黄、チョコレート、砂糖、全卵、ココアパウダーで、価格は640円(税込みで672円)でした。

チョコブリュレ 蓋を開けました

蓋を開けてみると、こんな感じで、上にココアパウダーがかかっています。

ちょっと大きめのカップなので、食べ応えもありそうです。

チョコブリュレ、食べてみました!

ごっくん牛乳の生クリームをたっぷり使い、オーガニックカカオマスのチョコレートを合わせた生チョコのようなブリュレ。ところけるような食感です。

って書いてありました。


実際に食べてみると、

チョコレートは、意外にあっさりとしていて、しつこさがない。
かといって、ビター系の苦味の利いたチョコレートではなく、まさに生チョコレートのような感じで、す~と口の中に入って、とこけていくような感じ。

チョコブリュレ 大人の味ですね~

カップも大きめなので、量も満足ですね。
チョコレートが大すきな人ならもちろん、チョコレートが苦手な人でもコレなら食べられるんじゃないかなぁ、と思いました。

チョコレート系のスイーツと言うと、チョコレートの味わいや甘さを強調したお菓子のようなものが多いですが、今回のチョコブリュレに関しては、とても上品な味わいだと思います。

私のようにチョコレートやカカオが大好きな人間から、あまりチョコレートを食べない方まで幅広く楽しめる味わいになっていますね。

らでぃっしゅぼーやというと、有機野菜ばかりが目に付いていますが、こういった体に優しいスイーツも揃えているので、楽しみながら安心安全な食材が食べられるのがいいですね。

子供のおやつとしてはちょっと贅沢かな!? って感じで、大人が楽しむスイーツですね。子供用はもうちょっと安いものを元気くんのカタログの中から探してみるのがいいかも知れません。

でも、子供にも安心して与えられる食べものなので、「食べたい!」と言われても与えても大丈夫という安心感はありますね。大人が食べているものって、子供は必ず食べたくなるようですからね(笑)

らでぃっしゅぼーや
美味しい無農薬・有機野菜に強いのがらでぃっしゅぼーやです。有機野菜本来の味を楽しみたいオーガニック嗜好の方から絶大な人気を誇っています。珍しい野菜も楽しめる「ぱれっと」や産地限定野菜も人気です。らでぃっしゅぼーやの食材はトレーサビリティーが厳格なので、安心・安全を求める方にぴったりです。

前の記事 | 次の記事

関連記事