トップ > おすすめ食材・食品 > 冷え性に効く生姜ドリンク「ほっと熟成発酵しょうが」を試してみました!

冷え性に効く生姜ドリンク「ほっと熟成発酵しょうが」を試してみました!

冷え性、低体温、便秘、ダイエットに<br /> 「ほっと熟成発酵しょうが 500ml」(約1か月分)

冷え性にいいと言われている生姜ドリンク「ほっと熟成発酵しょうが」を試してみました。

1月13日に新発売されたばかりなのですが、何がすごいかというと


 1:高知県の乾燥生姜を使用!生の生姜は体を冷やすのでダメ!

 2:栄養たっぷり!75種類ものお野菜を配合。

 3:安心!お野菜は、すべて無農薬野菜を使用しています!

 4:3年半の間、熟成発酵させることで、乳酸菌もたっぷり♪

 5:安全!岡山県の工場で製造しています。

 6:保存料、香、着色料など、一切使用していません。

 7:環境にやさしい!食物は、すべてリサイクルされます。

と安心安全な生姜を使っていることはもちろんなのですが、
開発者の方が薬剤師(森さん)が冷え性、便秘、肌荒れに悩む方のために開発した製品であること。

大寒波が来て、今年の冬の寒さは半端じゃないですよね!?
私の職場も肌寒く、着膨れした状態です(笑)


飲み方なのですが、「ほっと熟成発酵しょうが」は、医薬品ではなく発酵ドリンクなので、
1日の飲む量や飲むタイミングに決まりはないとのこと。

あえて効果的な飲み方といえば

 1.寝る前や外出時など、冷えが気になる直前
 2.1日15ml(大さじ1杯分)が目安。
   (効果が実感できな場合は、量を増やして、自分の症状にあった量に調整していく)
 3.はじめはお湯で、5倍くらいに薄める
   (慣れてきたら、濃くして、最終的には原液でもOK!)
 4.毎日続けて飲む

ことだそうです。早速飲んでみます。


「ほっと熟成発酵しょうが」1回分15ml

まずは、1回分である15mlを大さじを使って計っていきます。

蓋を開けたとたんに、生姜の香りが「ぱぁッ」と広がります。

付属のワンタッチキャップに付け替えて、注ぎます。

生姜ドリンク「ほっと熟成発酵しょうが」をカップに入れます

1回分が計れたら、そのままカップに入れます。

興味本位で、スプーンについたほっと熟成発酵しょうがをなめてみました。

ものすごく辛い!かと思ったら、意外なことに、原液でもいけます!

生姜の香りと、オリゴ糖シロップなど甘さのバランスがよく、私には美味しく感じられました。

ほっと熟成発酵しょうが 出来上がり♪

そして、お湯で5倍くらいに割って飲んでみると

「結構美味しい!」

3時のティータイムの紅茶の代わりに、とまではいかないかも知れませんが、十分美味しいので、お茶、紅茶、コーヒーの代わりに、1日1回飲んでみるといいかと思います。

で、肝心の冷え性ですが、飲んだ瞬間に体がぽわっとあったかくなるのが分かります、その後もそんなに寒さは感じなかったです。これいいかも!って感じです。


続いて、「ほっと熟成発酵しょうが」の梱包状態です

ほっと熟成発酵しょうが こんな感じで送られてきます

ちょっと大きめのダンボールで送られてきます。

中を開けると、「ほっと熟成発酵しょうが」開発者の薬剤師森孝之さんの写真が入った案内があります

中を開けると、「ほっと熟成発酵しょうが」開発者の薬剤師森孝之さんの写真が入った案内があります。

大事そうにプチプチに包まれた「ほっと熟成発酵しょうが」が入っていました。

そしてその下には、大事そうにエアーパッキンに包まれた「ほっと熟成発酵しょうが」が入っていました。

「ほっと熟成発酵しょうが」の飲み方の説明書

そして、「ほっと熟成発酵しょうが」の飲み方の説明書など、丁寧な解説が入っていました。

興味深かったのは、読む順番に番号が振ってあったことです。


他にメリットとしては、こんなものがあります。

 (1) 800円お得!
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   「ほっと熟成発酵しょうが 500ml」(約1か月分)
   通常価格6,600円を

   特別価格
   ________
  (  5,800円(税込)  )
    ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
   でご提供!

   1日あたり187円で冷え性、便秘から解消されます。

 (2) 2回目から10%OFF!

   今回お買い上げいただいた方には、
   次回購入時、5,940円と660円割引させていただきます。

 (3) 長く続けるほど月額がお得に!

   ・2年目から13%OFF
   ・3年目から16%OFF

 (4) 「ちょこっとお休み」制度あり!

   お電話やメール1本で
   すぐにお届けをお休みすることができます。

 (5) お届けのご希望日が自由に設定できます!

 (6) 再注文の手間なしでらくらく毎月お届け!

 (7) 初回がクレジット決済なら、
    次回からは毎月自動のらくらく決済!

 (8) 健康管理士にいつでも相談できます!


続きはこちらでご確認ください

おすすめ食材・食品
食材宅配以外のお取り寄せ食品や、通信販売、テレビ等で有名な食品から、ちょっと変わった商品まで幅広く紹介していきます。

前の記事 | 次の記事

関連記事