トップ > オイシックス(Oisix) > オイシックスの人参ジュース「くびれ生活 キャロット&アップル」

オイシックスの人参ジュース「くびれ生活 キャロット&アップル」

オイシックスの人参ジュースを飲みました。

オイシックスの人参ジュース「くびれ生活 キャロット&アップル」缶ジュースになっています

私は野菜が好きなので、野菜ジュースに対して、それほど抵抗はないのですが、

野菜が苦手な方にとって、野菜ジュースは匂いをかいだだけで、もうダメ!

っていう人も多いんじゃないでしょうか。

特に、人参といえば、子供の頃から、「好き」よりも「嫌い」のほうが多かった野菜ではないでしょうか。


人参ジュース飲んでみました!

オイシックスの人参ジュースを注いで見ます。<br />

というわけで、今回は、おいしっくすの人参ジュース「くびれ生活 キャロット&アップル」を検証してみます。

野菜ジュース独特のどろっとした感じはなく、サラサラとしていて、透明な感じもあります。

缶ジュースを開けた瞬間のいやなにおいもしませんでした。


オイシックスの人参ジュース「くびれ生活 キャロット&アップル」

味のほうも、林檎が入っているせいか、とても甘く、野菜ジュースというよりも、フルーツジュースを飲んでいる感覚でした。

これなら、野菜嫌いな子供でも好んで飲んでくれるんじゃないでしょうか。

くびれ生活 キャロット&アップル

ここで、おいしっくすの人参ジュース「くびれ生活 キャロット&アップル」について、おさらいしてみます。

【特長】現代人に不足していると言われる食物繊維の量が約5g。このくびれ生活 キャロット&アップル1本には、約5gの食物繊維を含んでいます。にんじん60%、果実(リンゴ・レモン)40%をブレンドしました。にんじん独特のクセがなく、野菜ジュースが苦手な方にもおすすめです。さらっとした飲み心地で、毎日飲んでも飽きのこない味に仕上げました。
【お召し上がり方】よく冷やしてからお飲みください。にんじんや果実の成分が沈殿することがありますのでよく振ってからお飲みください。


先日のテレビで、料理が上手な東ちづるさんが言っていたのですが、人参にはカロテンが豊富に含まれていて、粘膜の働きを活発にしてくれるようです。

粘膜が弱っていると、風邪やインフルエンザ(今年はA香港型が流行るそうです)をひきやすくなってしまいます。

人参からカロテンを効率的に摂取するためには、できるだけ砕いて、加熱して、調理するのが良いそうです。あわせて料理例も紹介してくれました。

ですから、野菜スティックよりも、加熱調理したほうがカロテンは摂取しやすくなります。肉じゃがなどの煮物や、きんぴらごぼうや、野菜炒めなど。

でも、食事は毎日のことです。調理する時間がなかなか取れない朝など、人参ジュースがあると便利です。

職場や学校、通勤電車など、人が多くなるところでは、多くの人がある丸ほどインフルエンザへの感染の可能性が高まります。家族の健康管理は、しっかりとした栄養補給で補いたいものです。

人参ジュースも上手に活用しながら、インフルエンザもしっかりと予防しておきましょう。

この人参ジュースを販売しているオイシックスとは?

オイシックス(Oisix)
大人気の食材宅配「おいしっくす(Oisix)」です。価格、品質、美味しさのバランスが取れていて、食材宅配初心者の方から、上級者の方まで幅広く利用されています。放射線検査体制はもちろん、地域限定のおいしっくす九州や、ベビー&キッズ商品も人気です。

前の記事 | 次の記事

関連記事