トップ > オイシックス(Oisix) > おいしっくすの人参(熊本県産)は野菜スティックで!

おいしっくすの人参(熊本県産)は野菜スティックで!

熊本県産 人参(オイシックスの産地限定野菜)

オイシックスの人参(熊本県産)です。

オイシックスの人参を袋から出してみました!

袋に入ったままだと分かりにくいので、袋から出してみました。

新鮮な人参のイメージとしては、泥付があるのですが、今回はきれいに洗ってありました。


料理はできるだけシンプルに!素材の味を活かして!

というのが、一応私のポリシーなので、
とりあえずは野菜スティックにして食べることにしました。

ニンジンのカロテンは、皮のすぐ下にあるそうなので、
皮むき器は使わず、包丁の裏側で皮をそぎ落とすようにしました。

オイシックスの産地限定野菜で作ったニンジンスティック!

内側まできれいな色をしていました。

食べてみると、カリッ♪という音と共に、ニンジン独特の歯ごたえと、甘味が口の中いっぱいに広がりました。

私は野菜好きなので、マヨネーズやドレッシングなどをつけずに、そのまま食べてしまいました。子供たちは、マヨネーズをつけて食べていましたが、私から見れば野菜スティックをほおばるように食べている姿がとても新鮮でした。

野菜スティックをどアップで!

人参の野菜スティックというと、子供にとってはあまり人気がない料理かも知れませんが、今回の熊本産人参は大好評でよかったです。

「うまい!」と言って食べてくれる姿は、親にとってこれ以上ないご褒美ですね(笑)


熊本県産の人参(オイシックスの産地限定野菜)

【特長】
ち密でぎゅっと実が締まっており、すっきりとしたやさしい甘みが特長です。サラダ、炒めもの、煮物などいろいろな調理に活用できます。せっかくにんじんを食べるのなら、それに含まれる栄養素も最大限に摂取したいものです。にんじんのカロテンは皮のすぐ下に多く含まれているので、料理をする時は、できるだけ皮をむかず、包丁の背側で皮をそぐようにすると良いですよ。
【ご注意】
温度変化により表面が若干黒ずむ場合がありますが、食味上問題ございません。うすく皮をむいてから調理してください。
【保存方法】
冷蔵庫の野菜室で保存してください。


人参というと、泥付き人参が美味しい! と私は思っていましたが、泥がついているかどうかよりも、新鮮で人参そのものが美味しいかどうかが大切なんですね。

スーパーの特売などで見かける人参ですが、当たり外れが大きく、何を基準に選んで良いのか、正直分からないことも多かったのですが、オイシックスなどの食材宅配を利用することにより、美味しい人参が食べられることがわかってよかったです。

おいしっくすの詳細をみる

オイシックス(Oisix)
大人気の食材宅配「おいしっくす(Oisix)」です。価格、品質、美味しさのバランスが取れていて、食材宅配初心者の方から、上級者の方まで幅広く利用されています。放射線検査体制はもちろん、地域限定のおいしっくす九州や、ベビー&キッズ商品も人気です。

前の記事 | 次の記事

関連記事