トップ > オイシックス(Oisix) > オイシックスの牛乳(北海道根釧地区ミルク)で飲み比べ

オイシックスの牛乳(北海道根釧地区ミルク)で飲み比べ

殿堂入りしたオイシックスの牛乳「北海道根釧地区 milk(ミルク)」は、本当に美味しいのか?

いつも飲んでいる市販の牛乳と比較してみました。

おいしっくすの牛乳 北海道根釧地区 MILK(ミルク)

牛乳 北海道根釧地区 MILK(ミルク)

【特長】北海道の東側、根室地方と釧路地方にまたがる地域を根釧地区と呼びます。良質な牧草をはぐぐむ広大な大地、牛たちが健康に暮らせる冷涼な気候。高品質でおいしい北海道根釧牛乳はこのような酪農に適した環境で生産されています。北海根釧地区の高品質な生乳のみを限定使用しました。
【ご注意】開封後は賞味期限に関わらず、お早めにお召し上がりください。



お客様の声を見てみると、

 癖がなくて美味しいミルク!
 飲みやすい牛乳
 牛乳嫌いな私でもゴクゴク飲めました!
 デパートに並んでいる購入ブランドの牛乳と比べても美味しい!

といった感想がありました。

オイシックスの牛乳と市販の牛乳 飲み比べ!

では、早速ですが、普段飲んでいるスーパーの牛乳と、牛乳 北海道根釧地区 MILK(ミルク)をオイシックスの飲み比べです。

まずは、普段スーパーで買っている牛乳

いつも飲んでいるだけあって、普通に美味しい!

続いて、オイシックスの 北海道根釧地区 MILK(ミルク)

ん!?、いつもの牛乳と違う。。。。味が濃い!!!

オイシックスの牛乳は味が濃くって、まるで牧場で飲んでいる牛乳みたいでした。

北海道の牛乳

そういえば、オイシックスの牛乳 北海道根釧地区 MILK(ミルク)は北海道の根室産ということで

同じように北海道の根室地区で製造された牛乳でも飲み比べをしました。

それでも、やっぱりオイシックスの牛乳のほうが濃くって美味しいですね。

オイシックスの牛乳に飲みなれちゃうと、スーパーで買った普通の牛乳は飲めなくなっちゃうかも!?

と思いながら、一応小学生の子供にも飲み比べをしてもらったら

スーパーの牛乳のほうが美味しい!

って言っていました(笑)

普段飲み慣れているほうを美味しいと思うのかな!?


[後日追記]

その後、うちの子供もおいしっくすの牛乳の方が美味しい! と言って毎日飲んでいます。

人は飲みなれた飲物や、食べなれた食べ物を美味しいと思うのでしょうか。

うちの子供は背が低く、朝礼などで並ぶときには、いつも一番前です。運動会の時は探す手間が省けていいのですが、本人的には、もう少し背が高くなりたい! と毎日牛乳を飲んでいます。

私自身も、背がなかなか伸びなくて(途中、妹に抜かされてショック!)毎日牛乳を飲んでいました。気軽に毎日飲めて、カルシウムも補給できる牛乳の恩恵は大きいですね(笑)

オイシックスの詳細はこちら

オイシックス(Oisix)
大人気の食材宅配「おいしっくす(Oisix)」です。価格、品質、美味しさのバランスが取れていて、食材宅配初心者の方から、上級者の方まで幅広く利用されています。放射線検査体制はもちろん、地域限定のおいしっくす九州や、ベビー&キッズ商品も人気です。

前の記事 | 次の記事

関連記事