トップ > 食育・コラム > サラダバーが大人気!~バンバーガー、ステーキのビッグボーイにて

サラダバーが大人気!~バンバーガー、ステーキのビッグボーイにて

「ジュー」と自分で肉を焼けるのが大変気に入っている子供たちのリクエストでビッグボーイに行くことになりました。

ビッグボーイの大俵ハンバーグ<br />

ビッグボーイでは、ステーキや大俵ハンバーグが人気ですが、私的にはサラダバーが気に入っています。

もちろん、おいしっくすやらでぃっしゅぼーやのような野菜は出てきませんが、それでも野菜を思う存分食べられるのは、大きなメリットです。

ハンバーグを注文したら、早速サラダバーへ!

最近まで高騰していたレタスや、ブロッコリー、玉葱、キャベツ、ミニトマト、きゅうり、といった定番の野菜から、ポテトサラダ、マカロニサラダ、そして、杏仁豆腐といったデザートまで食べ放題です!

ビッグボーイのようなステーキレストランには、肉が大好きな人が集まる傾向があるので、野菜はあまり人気がないイメージだったのですが、

なんと、サラダバーに長い行列ができているではありませんか!

しかも、並んでいるのは、20代前半くらいの若い世代が多い!


そういえば、野菜たっぷりのサンドイッチで知られる「サブウェイ」も大人気だそうだ。

サブウェイは、マクドナルドやロッテリアといったハンバーガーのファーストフードとは違って、

少し時間もかかるし、費用もちょっとお高め。

でも、最大のメリットは野菜が食べられる!

しかも、自分のオーダーメイド(パンの種類や、野菜の種類や量もリクエストできる)とあって、オフィス街のOLに大変人気だそうです。

ちょっと前までは、野菜に興味なかった世代だとおもっていたのですが、野菜への注目度が高くなっていることに大変ビックリです。


以前は評判が良くなかった杉田かおるさんでしたが、某ダイエット番組で真剣にダイエットに取り組み、最終的にはダイエット成功。

そのときダイエットのエステに通うとともに、カウンセリングもしてくれたエルセーヌのカウンセラーから食べ物、特に野菜の大切さも教えてもらい、今では自分で野菜を作るほどに。

そして、毒もすっかり消えて、今ではとってもいい人になっています。

同じように、ロンドンブーツの田村淳さんも、昔ややんちゃをしていたようですが、最近は野菜ソムリエとしても有名で、すっかり良い人のイメージが定着してきました。


野菜を食べると、心も体も健康になる!?

と短絡的には行かないかも知れませんが、野菜の持つビタミン、ミネラル、食物繊維をはじめとする自然の恵みは本来人間が生きていくうえで必要なものであることは間違いないでしょう。


仕事が遅くなって外食が多くなったり、子供にはハンバーガーなどのファーストフードばかり食べさせていると、長い目で見たときに失うものが大きくなってしまうかも知れません。

まずは、できるところから野菜を食べるようにしてみてはいかがでしょうか。

食育・コラム
子供を食事の面から教育していく上での「食育」や、食品や食材に関する幅広いジャンルでのコラムを記載していきます。

前の記事 | 次の記事

関連記事