トップ > パルシステム > パルシステムの冷凍食材

パルシステムの冷凍食材

パルシステムから食材が届きました。
今回は、というか、今回も冷凍食品が多いですね~

富山産白えびかき揚げ丼(タレ付)パルシステムの冷凍食品

富山産白えびかき揚げ丼(タレ付)です。

これと温かいご飯があれば、美味しいかき揚げ丼ができてとても便利です。

かき揚げは、電子レンジで、約1分半暖めればOK!タレもついているので、本当に簡単です。

ただし、3枚いりなので、4人家族以上の方は、3枚を4人で分けるか、もう一つ買わないと。


富山産白えびかき揚げ丼(タレ付)を裏から見るとパルシステムの冷凍食品

かき揚げというと、あまったてんぷらの寄せ集めのようなイメージがありましたが(少なくとも私の中には)これは違うようです。白えびもちゃんとしたのが入っています。


高原野菜餃子パルシステムの冷凍食品

高原野菜餃子です。

冷凍餃子は焼き方次第で、美味しくなったり、美味しくなくなったりしますが、電子レンジでチン!の餃子よりも、フライパンで油を敷いて、焼いて、蒸した餃子のほうが、子どもたちには人気があります。


とうふハンバーグ(ひじき)パルシステムの冷凍食品

とうふハンバーグ(ひじき)です。ただいま1埋蔵量中で、4枚なので、4人家族でも大丈夫です(笑)

とうふハンバーグというと、味や食べた感じが物足りないイメージがありましたが、実際に食べてみると、とても美味しかったです。

ソース、おろしポン酢、ポンズジュレなどをかけて食べると美味しいですよ!


びんちょうまぐろ醤油漬け(ガーリック風味)パルシステムの冷凍食品

びんちょうまぐろのしょうゆ漬け(ガーリック風味)です。

パルシステムの商品郡の中で、結構気に入っているのが、魚の冷凍食品です。

スーパーの鮮魚コーナーで、マグロやさんま、鯖などの冷凍食品を買ってくると、鮮度がいいうちに食べなきゃいけない!というプレッシャーがあるのですが、このように冷凍食品になっていれば、そのようなプレッシャーはなく、いつでも食べたいときに食べられて、とても便利です。


子持ちかれい切り身パルシステムの冷凍食品

子持ちかれい切り身です。

かれいの切り身をレストランや食堂で外食すると結構高いので、家で自分好みに味付けするほうが、私的には好きです。

切り身自体が、ちょっと小さめになっているので、短時間でも味が良くしみこんで美味しい煮付けが出来上がりました!


五島軒 レアチーズケーキ(スクエアタイプ)パルシステムの冷凍食品

五島軒のレアチーズケーキ(スクエアタイプ)です。

パルシステムの冷凍食品の裏技(と勝手に言っていますが。。。)といえば、スイーツです。

冷凍で送られてくるスイーツ(今回はチーズケーキ)を、冷蔵庫に入れ、ゆっくりと解凍してから食べます。

ファミリーレストランでチョコレートパフェを食べるのもいいですが、冷凍食品のスイーツもおすすめです!


エコ モロヘイヤ(やたべの野菜)パルシステムの野菜

エコ モロヘイヤです。

夏の疲れをネバネバ系でぶっ飛ばします!


エコ サニーレタス(野菜くらぶ)パルシステムの野菜

エコ サニーレタスです。

レタスが高騰しても、サニーレタスは比較的安価なことが多いので、助かります。


きゅうりパルシステムの野菜

きゅうりです。わがやの子どもたちは、キューリが大好きなので、ほとんど欠かすことがありません。


ぶどう

ぶどうです。

種無しではなかったので、小さな種があったのですが、ジューシーな感じで美味しかったです。


もも 長野県 JA中野市パルシステム

長野県のモモです。

食べる半日~1日くらい前から冷蔵庫には入れずに常温にしておいたほうが、よく熟れて美味しいモモが食べられるような気がします。


北海道産男爵ポテトサラダパルシステムのお惣菜

北海道産男爵ポテトサラダです。

ポテトサラダは子どもが大好きなので良く作るのですが、手間がかかるのと、足が速くて困ったりします。

でも、これなら、パックから出すだけで、北海道の美味しいジャガイモで作ったポテトサラダが食べられて、細かくパックにもなっているので、とても便利です。


みそおでん(田楽みそ付)パルシステムのお惣菜

みそおでん(田楽みそ付)です。

結構沢山入っているのですが、我が家ではこれが取り合いになります。

竹串ではなく、プラスチックの先がとんがっていない串を使っているので、子供にも安心です。


おいしいスモークチーズパルシステムの乳製品

おいしいスモークチーズです。

子供のおやつや、小腹がすいたときに。


産直豚切り落とし(カタ・モモ)パルシステムのお肉

産直豚切り落としです。

牛肉よりも、豚肉を好む我が家の定番です。

野菜炒めに入れることが多いかな。


モッツァレラ フレッシュチーズパルシステムの生チーズ

モッツァレラ フレッシュチーズです。

サラダに入れて食べました。ぷにょぷにょの食感と、生チーズの味が良かったです!


生あげ

生あげです。

スーパーのでもいいのですが、国産大豆100%のこちらを購入しました。


国産大豆 にがりで作った木綿豆腐、絹ごし豆腐パルシステム

国産大豆 にがりを使用した木綿豆腐、絹ごし豆腐です。

ほとんど毎回買っている豆腐ですが、味噌汁、サラダ、すき焼き、鍋物など豆腐にはいろいろな料理のバリエーションが合って、それぞれ違った味が楽しめるので、常時ストックしています。


小粒納豆 大豆は国産を100%使用パルシステム

大豆は国産を100%使用した小粒納豆です。

国産100%という安心感と、食べきりサイズということで、こちらも常時ストックしています。


濃縮還元 国産温州みかんジュース100パルシステムのフレッシュジュース

濃縮還元 温州みかんジュース100です。

果汁100%なので、子供にも安心して飲ませられます。

我が家の子供たちは、コーラやファンタなどの炭酸飲料はあまり飲まないので助かっていますが、ソーダー類を好む子供の場合には、100%ジュースなどの自然の恵みも飲ませるほうがいいかも知れませんね。


生乳70%の飲むヨーグルトパルシステムの乳製品

生乳70%の飲むヨーグルトです。

花粉症対策のために、ヨーグルトをよく食べるようにして、乳酸菌をちゃんととるようにしています。

先ほどのオレンジジュースと混ぜて、オレンジヨーグルトにしても結構美味しいです。


甘さひかえめなめらかヨーグルトこんせんプレーンヨーグルトパルシステムの乳製品

甘さひかえめなめらかヨーグルトとこんせんプレーンヨーグルトです。

最初になくなるのが、なめらかヨーグルトです。ほんのりした甘みが美味しいです。


北海道バターのショートブレッドパルシステムのスナック

北海道バターのショートブレッドです。

非常食のつもりで購入したのですが、味見をしたら、全部食べてしまいました(笑)


ジグザグストライプ フェイスタオルパルシステムの日用雑貨

ジグザグストライプ フェイスタオルです。

このようなものは、デザインよりも使い勝手で決めることが多く、食材と一緒に注文できるパルシステムは便利です。


パルシステムは放射能の低減をめざして取り組みをすすめています

「パルシステムは放射能の低減をめざして取り組みを進めています」

という内容で、政府に対する要請(暫定基準値の引き上げ、早急な放射線対策)や自主基準・自主検査について書かれています。

パルシステムでは、品目によって、放射線の検査内容が異なっているようなので、これらの資料を見て、放射線対策を確認するのが良いでしょう。


パルシステムの自主検査結果のお知らせ

「パルシステムの自主検査結果のお知らせ」

放射線に関する自主検査となると、各社それぞれ検査方法や検査基準が異なってくるので、それぞれで確認する必要が出てきますが、パルシステムでは、このような資料から確認すると良いでしょう。


パルシステムのお届け情報

「パルシステムお届け情報」

中止(お届けができなかったもの)などの情報が乗っています。


欠品・返品連絡票パルシステム

「欠品・返品連絡票」です。欠品や返品があった場合に使うものですが、まずは電話するが一番でしょう。

パルシステムでは、エリアごとに担当が決まっているようで、毎回同じ人が配達してくれます。

ですから、その人に電話できれば、早めに対応してくれる可能性が大きいです。

パルシステム
食材宅配の中でもスーパーに近い存在です。お手ごろ価格と豊富な品揃えで、食品だけでなく、日用品まで何でも揃うところが人気です。お米とお肉は人気で、このためにパルシステムを続けている方もいるようです。

前の記事 | 次の記事

関連記事