トップ > らでぃっしゅぼーや > らでぃっしゅぼーや バラエティ野菜果物S

らでぃっしゅぼーや バラエティ野菜果物S

らでぃっしゅぼーやの野菜が来ました!

IMG_0189.jpg

我が家注文しているものは、「バラエティ野菜果物S」

どんな野菜や果物が来るかは、実際にダンボール箱を開けるまで分かりません。

IMG_0192.jpg

ここに何が入っているのか、書かれています。
農薬の使用状況も書かれています。

IMG_0196.jpg

机の上に並べるとこんな感じです。

ごく普通の野菜と果物に見えますが、実際はどうなのでしょうか。

それぞれの食材について見ていきます。


IMG_0206.jpg

まずは無農薬のブルーベリーです。

入れ物がザルのようになっているので、そのまま水洗いできます。

IMG_0198.jpg

横から見ると、こんな感じです。
パソコンなど目を使うことが多いので、ブルーべりは嬉しいです。

ブルーベリーは甘くて美味しい当たりか、もしくはものすごく酸っぱい外れの両極端になるような感じですが、らでぃっしゅぼーやのブルーベリーに関しては、程よい甘さだと思います。

普段は、ヨーグルトに入れて食べたり、冷凍させて生クリーム、砂糖と一緒にフードプロセッサーにかけて自家製のアイスクリームにすることが多いブルベリーですが、

らでぃっしゅぼーやのブルーベリーに限ってはもったいないから、そのまま食べちゃおう! って思いました。


IMG_0207.jpg

無農薬のたまねぎ。
美味しいたまねぎは、生のままサラダに入れてもいいので、助かります。

肉じゃが、カレーライス、シチュー、オムライス、味噌汁など普段の食卓で使う材料でありながら、子どもが大好きなメニューに登場する機会も多い玉葱ですが、口にする機会が多いだけに安心安全な食材宅配を使いたいものです。


IMG_0214.jpg

ニュージーランドのキューイフルーツです。

キューイフルーツはビタミンCの宝庫で、最近見直されている食材です。酸っぱくて食べずらいものも多かったですが、らでぃっしゅぼーやのキューイフルーツに関しては、程よい甘さで美味しかったです。



IMG_0218.jpg

なす。色がきれいです。
なすの調理はいろいろ悩みますが、焼きナスなどシンプルに食べるのが好きです。

うちの子供はなすが大好きで、2本だけだと取り合いになりそうです。私が子どもの頃は茄子は味がない食べ物だと思っていましたが、らでぃっしゅぼーやのナスを食べるようになって、

茄子ってこんなに美味しいんだ

っていうのが分かってきたような気がします。


IMG_0219.jpg

無農薬のトマト。トマトの味は近所のスーパーとはまったく違います。
私的には、らでぃっしゅぼーやにすると、トマトの味が一番分かりやすいです。

フルーツトマトって言うんでしょうかね。甘さがあってとても美味しいです。夕食のpサラダの材料としても、お弁当のおかずとしても重宝しそうな一品です。


IMG_0224.jpg

キャベツ1/2個です。

キャベツって丸ごと1個購入しても使いきれなくて、腐らせてしまうこともあるのですが、半分だと丁度いいですね。キャベツの千切りは実はあまり上手ではないのですが、らでぃっしゅぼーやのキャベツに助けられたのか、家族のみんなは美味しい! と言って食べてくれました(笑)


IMG_0230.jpg

無農薬の小松菜です。

小松菜というと脇役の食材のようなきがしますが、お味噌汁にして頂くと、立派な主役になります。いつも食べなれているお味噌汁ですが、らでぃっしゅぼーやの小松菜を使うと、小松菜の香りが広がってとても美味しかったです。


IMG_0232.jpg

茶豆です。この間テレビで、健康にいいとか言っていたような気がします。
無農薬です。

IMG_0234.jpg

らでぃっしゅぼーやの野菜は、見た目にはあまりきれいでないことが多いのですが、食べて見ると、これが本当の茶豆なんだなぁ~と実感する味です。

こちらのちゃマメは、茹でて枝豆と同じようにして頂きました。見た目はちょっと小さいような感じでしたが、味がギュッと詰まっていて、とても美味しかったです。


IMG_0239.jpg

とうもろこしです。かわがついたままきました。

IMG_0261.jpg


中はこんな感じで美味しそうです。
これって生でも食べられるのかな!?と思うくらいでしたが、
ゆでとうもろこしでいただきました。


らでぃっしゅぼーやの野菜は見た目が地味と言うか、正直言ってあまりきれいではないのですが、食べてみると優しい味わいがします。オーガニック野菜はそれだけで美味しい! と思っている人も多いようですが、有機栽培でしかも美味しい野菜を作ることはかなり大変なようです。

らでぃっしゅぼーやでは、無農薬でありながら美味しい野菜を作っている農家の方々と契約を結んでいるため、食材宅配として届けてくれるようです。

らでぃっしゅぼーや
美味しい無農薬・有機野菜に強いのがらでぃっしゅぼーやです。有機野菜本来の味を楽しみたいオーガニック嗜好の方から絶大な人気を誇っています。珍しい野菜も楽しめる「ぱれっと」や産地限定野菜も人気です。らでぃっしゅぼーやの食材はトレーサビリティーが厳格なので、安心・安全を求める方にぴったりです。

前の記事 | 次の記事

関連記事