トップ > オイシックス(Oisix) > オイシックスの野菜で、サラダを!

オイシックスの野菜で、サラダを!

オイシックスの野菜を使ってサラダを作りました。

サラダと言っても、ほとんどそのままです。


IMG_6340.jpg

単なるサボリというのもあるのですが、本当に美味しい野菜なら、

素材の味を活かすのがベスト!

というのが私の信条でもありますし、オーガニックや無農薬野菜を手に入れたら、できるだけ手をくわえない状態で食べてみたい! というのが私の本音です。


ということで、ほとんどそのままです。

IMG_6198.jpg

小学生の時に、とれたての人参をかじったときの味が忘れられない私は、

美味しそうな人参を見ると、必ずと言っていいほど、野菜スティックにします。

オイシックスの人参は、皮をむいたとき、包丁で切ったときの綺麗なオレンジ色でありながら、そんなに濃すぎない。そして、ほんのりとニンジンの香りがしました。

実際に食べてみると、固すぎず、やわらかすぎず適度な歯ざわりで、「サクッ♪」とした食感の跡に、ニンジンの甘みと香りが口の中で広がりました。

あ~ニンジンで、こんな味だったんだといった感じで、興奮して子供にも食べさせていました。

子供としては、さすがに何もつけない人参はつらかったようで、マヨネーズをつけて美味しそうに食べていました。


きゅうりは生サラダでよく食べるのですが、新鮮なきゅうりだと、かじった瞬間に水分が広がる感じがします。胡瓜って水分が豊富な野菜だったんだぁ、と実感するひと時でもあります。

野菜スティックの定番であるキューリですが、オイシックスのキューリもみずみずしくてとても美味しかったです。やっぱりきゅうりは野菜スティックが一番美味しいんじゃないか!? って思いました。


ミニトマトは、我が家ではお弁当の定番です。きらずにサラダやお弁当に入れられて、水分もキープできるのでとても便利な食材だと思っています。

スーパーでもミニトマトのセールをやっていたり、ベランダではプランターで自家栽培もしているのですが、やっぱり美味しいミニトマトを食べてしまうとダメですね。

オイシックスのミニトマトは、トマトのみずみずしさもあるのですが、同時にトマトもの味もしてとておも美味しかったです。


IMG_6342.jpg

えんどう豆の悩んだ挙句に、そのまま食べました。

なんだか、酒の肴のような感じですが、豆の美味しさってそのまま食べたときに分かりますよね。日本酒に合いそうな一品でした。

私が豆が好きなので、そのままでも食べれましたが、子供も美味しそうに食べているのを見て、この豆は本当に美味しいんだなあ、と思いました。給食ではグリーンピースとか、豆類が苦手な子供も多いようですが、オイシックスのグリーンピースなら、ひょっとしたら食べられるかも知れませんね。

IMG_6357.jpg

最後に小松菜は味噌汁です。

定番の味噌汁ですが、いつもよりは苦味が少なく感じました。


私は味噌汁が大好きで、食事には必ず味噌汁をつけるのですが、やっぱり旬の食材を使った味噌汁が一番美味しいと思います。小松菜の味噌汁も葉物野菜の香りが広がるものの、青臭さや苦味はあまり感じずに美味しさの部分が強調された感じでした。

こんな感じの味噌汁が毎日食べられると幸せだなあ、と思いました。

オイシックスの野菜について

オイシックス(Oisix)
大人気の食材宅配「おいしっくす(Oisix)」です。価格、品質、美味しさのバランスが取れていて、食材宅配初心者の方から、上級者の方まで幅広く利用されています。放射線検査体制はもちろん、地域限定のおいしっくす九州や、ベビー&キッズ商品も人気です。

前の記事 | 次の記事

関連記事