トップ > オイシックス(Oisix) > オイシックスのおためしセット

オイシックスのおためしセット

オイシックスのおためしセットが来ました。

IMG_6064.jpg


オイシックスは、正しくはひらがなで、「おいしっくす」またはアルファベットで「Oisix」だそうです。

カタカナで「オイシックス」のイメージがあったのですが。。。


IMG_6067.jpg

「われもの注意」は良く見るのですが、「野菜 冷やしすぎ注意 +5℃」っていうのもあるんですね。

配達はヤマト運輸のクール宅急便でしたので、きちんと温度管理がされた状態で届けられているようです。

また、他の食材宅配と違って、全国どこでもクロネコヤマトの宅急便で届けてくれるようです(全国対応)。

IMG_6068.jpg

段ボール箱を開けると、野菜の豆知識が書いてあります。

テレビなどで見たときは、「なるほど!」って思うんですけど、メモをしていないといざ必要なときに忘れちゃうんですよね。

これだと、必要なときにみればいいので助かります。

IMG_6071.jpg

そして、中を開けると、エアーパッキンが入っていました。

野菜や果物って、結構デリケートなので、丁寧に梱包してくれるのはありがたいです。

IMG_6075.jpg

そして、中にはこのように入っていました。

IMG_6078.jpg

テーブルの上に並べるとこんな感じです。

野菜だけでなく、牛乳や卵もありました。

IMG_6089.jpg

まずは牛乳。「北海道根釧地区 MILK(ミルク)」です。

IMG_6918.jpg

コップにあけると、こんな感じです。


IMG_6091.jpg

「はちみつりんご酢♪+Fe 125ml」です。

IMG_6939.jpg

コップにあけるとこんな感じです。

IMG_6093.jpg

「濃厚新鮮たまご 4個」です。

近所のスーパーで見る卵とは違った感じです。

IMG_6108.jpg

「ミニトマト(愛知県産 横田さん他)」です。

赤がきれいでした。

IMG_6110.jpg

「マイタケ(奈良県産)」です。

ラップをとった瞬間に香りが広がりました。

IMG_6125.jpg

「春えんどう(うすいえんどう 和歌山県産) 120g」です。

IMG_6130.jpg

「有機野菜の小松菜(千葉県産) 200g」です。

IMG_6129.jpg

まだ土が若干ついていました。

IMG_6157.jpg

「栗じゃがいも(インカのめざめ 北海道産) 300g」です。

このじゃがいもは、普通のじゃがいもと違って、甘いそうです。楽しみ♪

IMG_6164.jpg

「完一にんじん(千葉県産) 500g」です。

土がついたままの人参。なんだか期待しちゃいます。

IMG_6182.jpg

へたの部分やこんな感じです。

IMG_6191.jpg

今回は、プレゼントで「ハプスブルグ家ゆかりの塩」がついてきました。

いったいどんな塩なんでしょうね。

オイシックスの詳細をみる

オイシックス(Oisix)
大人気の食材宅配「おいしっくす(Oisix)」です。価格、品質、美味しさのバランスが取れていて、食材宅配初心者の方から、上級者の方まで幅広く利用されています。放射線検査体制はもちろん、地域限定のおいしっくす九州や、ベビー&キッズ商品も人気です。

前の記事 | 次の記事

関連記事